カード整理した

先月のオリコカードから「カード会費」として1,350円引き落しますのハガキ連絡ありました。今までは当然の事と受け止めていましたが、最近ご存じのように会費無料のカードが出てきています。
自分が持っているカードでは「楽天カード」「YJカード」「T-CARD」等です。
そろそろまとめたほうが良いと思い使用頻度の低いカードを解約しました。















ETCカードを含めて全4枚
解約するにあたり一番悩んだのが@Niftyカードでした。かなり思い出深いNiftyですが、思い出の為に持ち続けるのも、もう十分でしょう。
そして解約したカード機能を「YJカード」にまとめました。














Yahoo Japanカードと呼んでもいいようですが、少しばかり微妙に違うみたいです。
このカードは見たようにTポイント、Tマネーカードとしても使え、またレンタルショップのツタヤの窓口で手続きすると会員カードとしても使えるようになります。
あとJCBで登録し、紐つければnanacoプリペイカードとしても使える、かなり優秀なカードです。
これで近所のガソリンスタンド、楽天、YJカードの3枚とし、カード毎に引き落とされる通帳が分かれるようになりました。
忘れやすい僕でも、これで整理がついて大丈夫でしょう(^_^)

コメント

このブログの人気の投稿

地元の有名人

ホスティングサーバー移管

白馬アルプスオートキャンプ場