お遊びで

テスト投稿です
今、macbook pro 15インチノートを手に入れて遊んでいます
昔一度だけmacは触った事がありますが全然分かりませんでした。最近のmacはwindowsとも親和性が高いと聞いていたのでハードオフで見かけた中古macを思い切って買ってみました。
正直、すごい使いやすい。業務でWindowsは手放せませんが、仕事しなくなったらmacへ完全以降もいいかなって思っています。
今でもiPhoneにiPad mini4とAppleづくし、いっそのこと今すぐパソコンもmacに完全移行を試みたんですが、いかんせんソフトの問題と親会社とのデータやり取りが厳しい。

近況は夏シーズンが終わり登山も一段落。もうひとつの趣味であるミニ四駆をぼちぼちやっています。それに最近追加したのが「韓国語」。このあいだお客さんから薦められて小さな教室に伺ってみました。気に入ればそのまま申し込むつもりでしたが、ルビもふっていない韓国本を普通に読んでいる皆さん達で、とても場違いで恥ずかしい思いをしました。だけど僕は昔の僕ではありません。その教室の先生お薦めの参考書2冊買いまして、妻と二人で奮戦しているところです。これまで訪韓は3度。来年3月にはすでにツアー予約済み。韓国ドラマ「冬のソナタ」からかれこれ10年、一向に韓流熱が冷めない椿山家です。来年の1月からは分からないながら先の教室に通うつもりです。いつまで続くやらという感じですが、もがいてみます。

あと、お酒止めました。といっても韓国帰ってきてからですからまだ2ヶ月です。体の調子が悪いからでもないので心配ご無用。止めようと思ったキッカケですが、数ヶ月前お客様から美味しいですよと2キロの米を頂きました。味はともかく2キロとなるとそれなりに重いです。それで僕はハタと気づいたわけです。現在僕の体重は74キロ。若い頃は54キロでした。ここ数十年で20キロも太ったのでした。なんと僕は若い頃の体系に2キロの米袋10袋も身にまとっている訳です。
どうりでジョッキングしても100メートルも走れない訳です。

もう若くないぞって事もありますので、少し減量する意味も込めお酒を止めてダイエットしているところです。
このダイエット話には先があります。酒を止めて当初は確実に体重が減ってひと月で2キロ減りました。この調子でいけば1年すれば若い頃の体系に戻っている自分の姿を思い浮かべる事もしました。それが今はまたお酒をやめる前の74キロに戻ってしまいました。
かなりガッカリしているところです。何が悪いんだろう。
運動もしないで痩せようなんて虫がよすぎるとの声が聞こえます。

コメント

このブログの人気の投稿

地元の有名人

ホスティングサーバー移管

白馬アルプスオートキャンプ場