韓国から帰国

3泊4日で2度目の韓国行ってきました

1度目はソウル満喫ツアーな感じで2泊3日でソウル観光を楽しみましたが、今回は韓国第2の都市「釜山」から「ソウル」へと南から北へ縦断するツアーでした。
題して『厳選の豪華ホテルに泊まる 韓国縦断4日間』阪急交通社 TRAPICS
全食事付き、帰国してからの感想は超満足感ありありのツアーでした。
ちょうど台風が台湾あたりまで来ており天気が気になるところでしたが、台風の動きが遅く旅行期間中、暑いくらいの好天が続いたのも幸いしました。僕等が帰国へと旅立ったその日の夜に韓国へ台風が上陸するとの事でした。

帰国して2日目ですが、やっと普段の生活というか、気持ちに戻りました。なんか昨日は仕事していても、今度の土曜日また韓国へ旅立ちたい衝動になんども駆られ、ネットで安価な韓国往復の切符はないか検索する自分。平日だと3万円台の往復チケットが、土曜日出発、日曜日帰国になるといきなり6万円台と倍に跳ね上がる。この値段を何度も確認して冷静さを取り戻した自分。また行けるとしても来年だ(またお金貯めないと)

帰国した夜、なんとか新幹線の最終便に間に合い、23時半自宅に帰る事が出来ました。>関係者一部

近くに静岡空港がありますが、韓国旅行前提で考えるとまったく使えません。静岡空港利用だと
■土曜日午後出発して夕方韓国到着
■翌朝7時に韓国出発してお昼には静岡空港着
の便しかありません。基本、夕方から深夜まで遊んで、翌早朝帰国するしかない。
静岡知事はもっと空港の活用をと言っていますが、これでは使いたくても利用できません。
出来れば朝8時出発して10時着、夜18時出発して20時帰国な便が欲しいです。