今日は電池の管理などをしてみた


せっかくの土曜日ながら荒天なので、久しぶりに電池のコンディションを見てみた。
3日前に48本全部放電しており、本日はエネループ24本はいつものサンヨー簡易充電器で充電する。
タミヤのネオチャンプ24本は充電器を使い2Cで単セル充電してみた。
案の定、疑似ピークを出さずゼロから満充電まで一発で終わったのは24セル中4セルのみ。
あとの20セルは疑似ピーク出しまくりで満充電までほど遠いコンディションだった。
まあ、復活してからすぐ買い揃えた電池だから、かれこれ2年選手ばかりだ。
試合用に6セット追加購入したほうが良いかもしれない。

だけど、電池の管理は時間がかかる。荒天でやることが無いとはいえ、まる一日これにかかりっきりというのは辛い。
どうぜ公式決勝はアルカリ電池支給だし、簡易充電器だけで充分かもと思い始めている。




コメント

このブログの人気の投稿

地元の有名人

ホスティングサーバー移管

白馬アルプスオートキャンプ場