謹賀新年

新年あけましておめでとうございます


元旦はダラダラと家で過ごし、2日目の本日は昨年同様山梨の稲積神社(いなせき)へ初詣に行ってきました
ちょうど子供の高校受験の3年前に初訪問したので、3年連続のお参りです。
僕はいちおう家内安全をお願いし、御札を頂いてまいりました。
おみくじは「末吉」
読むとなかなか自分に思い当たる節が多々あり、ありがたく机に挟んで今年の銘として心がけたいと思います。


その足で山梨市駅に向かい、お気に入りのほうとうを食べに向かうが残念ながらお休み。
せっかくなので(本当か?)くぼたニコニコ堂さんに立ち寄り思わぬ2万円の出費をし、帰って参りました。
道中、富士山が大変綺麗でした。
精進湖からのショットです。


湖も凍る寒い中、キャンプをやっている方がいらっしゃいました。
夕方3時というのに、日向ぼっこしながらお昼寝中。
僕が思うに、夜は寒くて熟睡できなかったのではないかと....。

いつかは雪山でキャンプをと考えているので、予行練習で良いかもしれません。
本年も宜しくお願い致します。

コメント

おたけ さんのコメント…
あけましておめでとうございます

精進湖ですか(^^)
懐かしい思い出があります、35年ほど前のお盆休みにここでヘラブナを釣った記憶があります、道路側の岩がむき出している間で釣ったのですが、今でも居るのかな?
外来魚に居場所を奪われてないか気になります。

tsubaki shigeru さんの投稿…
おたけさん、ご無沙汰しております

新年あけましておめでとうございます
35年とは随分昔の話ですね
僕はまだ大阪に住んでいる頃です

魚釣りはやらないので詳しくないのですが、多分1枚目写真の左奥あたりだと思います。
1月2日も10隻ほど氷を割り船を浮かべて魚釣りをしていました。
よほど寒いんでしょう、3隻は船上にビニールハウスを作り、その中から釣り竿を垂らしていました。
外来種は富士五湖のどれかの湖でニュースになっていらのを覚えていますが、精進湖だったか不明です。
本年も宜しくお願い致します。

このブログの人気の投稿

地元の有名人

ホスティングサーバー移管

白馬アルプスオートキャンプ場