静岡ホビースクエア オータムトライアル参加

久しぶりのミニ四駆ネタです
復活してから1年半でようやく優勝する事が出来ました


大人も白い5レーンを走らせる事が出来ると知り復活したわけですが、当初から回りのレベルは高く入賞するのがやっとで、優勝など夢のまた夢でした。
前回と今回とラッキーにも似たようなセッティングコースが続き、その間の2週間は仕事や登山などで一度もマシンを触っていなかった事が災いして、セッティングは小変更で済みます。

まさか優勝出来ると思っていなかったので、写真は試合後レイアウト変更後のコース

午前中は、これで完走したら優勝ぜったい間違いなしというスピードで走るも完走したのは一度だけ。
あともう少し、DBのあともうチョット短く着地出来れば攻略出来そうでしたが、満策尽きた頃に午前中のフリー走行が終了します。

お昼休憩のあと、一次予選開始。
午前中一度も使わなかったハイパーモーターに落とし、モーターを一ランク下げた分だけギヤ比をチョイ速から超速に変更。
このセッティングがバッチリはまり、あれよあれよと勝ち進み、なんと優勝する事が出来ました。
5レーン、それもタミヤのお膝元である静岡ホビースクエアで優勝出来たのがなによりも嬉しかったです。

今回の大会は写真にあるようにチャンピオン決定戦出場権がかかった大会でした。出場するかは微妙....

コメント

このブログの人気の投稿

地元の有名人

ホスティングサーバー移管

白馬アルプスオートキャンプ場