静岡ホビスク「ミニ四駆クリスマスチャレンジ」参戦記

12月24日、ミニ四駆クリスマスチャレンジ大会に参加してきました
今大会はオリンピック精神に基づいて
「参加する事に意義があり」の言葉に尽きます

結果は一次予選4回あったにも関わらず、ナイアガラ Ver.1を攻略できる事なくノータスキで終わってしまいました
11月に行われたホビスク大会に引き続き「ノータスキ」
まずいパターンです。
負け癖が付いてしまわないためにも次回はタスキをとりたい処ですが
来年1月6日の静岡ホビスク「ミニ四駆ニューイヤーチャレンジ」も同じナイアガラコースとなります
どうしましょう、年末年始とノータスキが続きそうです


 全体のコースレイアウト、一体誰がこのナイアガラを考えついたのでしょう。
 発想した人間の頭をかっぽじって中身を見てみたいものです
 

左から右へ走りますが、下りがなんともなりません
かなり遅いモーターだと完走率が上がりそうなんですけど、今回まではHD-Proで挑みました



結局、この下りで玉砕されました
次回はモーターを落としてトルクあたりで走らせる予定です

コメント

このブログの人気の投稿

地元の有名人

ホスティングサーバー移管

白馬アルプスオートキャンプ場