PRO TREK PRW-5100-1JF


とうとう買ってしまった

CASIO PRW-5100-1JF

http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=PRW-5100-1JF&n=4920

一度に払えないのでカードのお世話になりました(汗)
登山していると携帯電波の届かない場所がまだまだあります。
電波の届かない場所では携帯電話が電波をやりとり出来る基地局を頻繁に探すので電池の消耗が早く、携帯電話の電源を切ることは登山者の中では常識事です。
いざ遭難して使いたいときに電池切れでは冗談にもなりません。

最近は仕事でもそうですが、時計を調べるにも携帯電話を使っているので普段時計は持ち歩いてはいません。というか、15年前に時計が壊れてから腕時計のない生活ですがなんにも困っていない。

ただ、登山するようになり、時間を定期的に確認するようになってから、その都度携帯電話の電源をいれる事が面倒になり、他の理由もあって思い切って時計を購入しました。
実に20数年ぶりの買い物です。

他の理由というのが
・高度計
・方位計
・10気圧防水
です。他にもストップウォッチとか時計アラーム等いろいろ付いているようですが、とにかく上の3つの機能を利用したくこの時計に決めました。
当初の予算よりかなりオーバーしましたが、無くさないよう大事に使っていこうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

地元の有名人

ホスティングサーバー移管

白馬アルプスオートキャンプ場