スノーシューを購入

いつ・・・・使うか・・・・使う事が出来るか疑問ですが
その気になったらいつでも行けるよう、道具だけでも揃えました

いえ、いつも伺っているスポーツ店でやけに安く販売していたので、
このくらいなら買ってもいいかな、と前々から検討していました。

■TUBBS TB61325 オデッセイ25
材質
・アルミニウム
・ナイロン

■TUBBS T-HLB キャリーバッグ

メーカーホームページ
TUBBS SNOWSHOES
http://tubbssnowshoes.com/home



上記2つを合わせて定価33,390円のところ
かなりの旧式という事で14,700円
半額以下です

発売が5年くらい前で、それなりに古いですが、そうそう使うものではありませんし、
ヘルメット同様いざという時に持っていれば安心です

そう言えば、スノーシューにも体重に合わせて幾種類か大きさがありますので、知らない方はご注意下さい。
僕が購入したオデッセイ25は適応総体重が54~91Kgとなっています。
ちょうど僕はその真ん中の重さですから、サイズバッチリ
軽くて小さい人が上記サイズを購入しても大きすぎて足運びが大変です
適応総体重はキチンと確認してから購入して下さい

コメント

おーる さんのコメント…
スノーシューにもついに手を染めるとは・・・・オーホッホッホ(笑)
来年は是非思う存分ご一緒しましょう(^^/
この手のスノーシューは大きいのでどうやってザックに固定するか?工夫が必要です(悩)
日曜日に雪があれば越前岳にでもと思っていましたが、雪が無い様なので諦めました(涙)
tsubaki さんの投稿…
来年はぜひ、ご指導宜しくお願いします。
越前岳はこれ以上アルコールが入らなければ明日土曜日登る予定です。
登ったら雪情報などお知らせしますね。
本日小山町まで行ったのですが、金時山はどうでしょうか?ずいぶん白い衣を被っていましたよ

このブログの人気の投稿

地元の有名人

ホスティングサーバー移管

白馬アルプスオートキャンプ場