越前岳登山 記録更新

懲りずに本日も越前岳へ行ってきました。
このモチベーションが続く限り、多分雪が積もって雪山となっても登りそうな勢いです。
今日登ろうかどうか迷っていたこともあり、登山口駐車場に着いたのが10時半頃でした。
タイミング悪く駐車場が一杯です。朝一番の登山者達が登った後なので暫く空きそうにありません。
20分ほど待つこと、2組の登山者が降りてきてやっと出発出来ます。

体調は3日前登ったばかりなので少々足の筋肉に張りを感じます。
無理をせず本日はのんびり登る事にします。
それがどうした事か、中腹を過ぎたあたりで根をあげいたのが、なぜか嘘のように快調です。
休憩せず、足も止める事もせず、あっけなく頂上に着いてしまいました。
登山タイムは今までの記録を1分短縮して1時間7分でした。

駐車場が一杯なだけに頂上もお昼時と重なって登山者で一杯です。
頂上でおしるこを食べるべく準備をしてきましたが、風も強く展望もなかったので、1分もおらず早々に引き返します。
本日は積雪時の事も考えて、道や回りの木々など記憶しながら歩きました。

コメント

tsubaki さんの投稿…
あるさん、こんにちわ。

かなり感化されていますね。

ただ、そればかりでなく「今年は雪山登山」とだけ書いておきましょう(^^)

このブログの人気の投稿

地元の有名人

ホスティングサーバー移管

白馬アルプスオートキャンプ場