越前岳登山

本日、10時頃は美咲フェリーで佐世保から五島列島に向かっている予定でした。いろいろゴタゴタがあって、いく必要がなくなり、ぽっかり空いた休日を埋めるべく越前岳登山に切り替えました。
前回、パンフレットに書かれている登山時間2時間のところを1時間8分で登った事を書きました。
その時は、登り始めた途中から身体が調子良いという事でタイムアタックを始めましたが、今回は登山開始からタイムアタックを意識しての挑戦です。
しかし、前回より4分オーバーの1時間12分かかりました。
昨夜、2リッターの発泡酒が効いたかなぁ~。
とにかく登り初めから足が重かった。
1時間切るには、リュックも背負わないで登るしかなさそうです。

我が家から越前岳へ向かう大淵の道路脇に銀杏を獲るための木が何本か植えられています。ちょうど朝日が当たって眩いばかりに輝いていたので、写真を数枚撮りました。
朝日を浴びて黄金色に輝く


銀杏の絵だの間から富士山をみる

本日の越前岳登山口からの富士山、雲一つ無い

コメント

このブログの人気の投稿

地元の有名人

ホスティングサーバー移管

白馬アルプスオートキャンプ場