ほったらかし温泉

久しぶりにほったらかし温泉へ行って来ました。
久しぶりと言っても半年ぶり程度ですが。

山梨県は魅力的な山もそうですが、果実も美味しいです。
ワインで有名な勝沼、ウィスキーではサントリーの白州など、葡萄の特産地を生かした飲み物や食べ物など、旬の時期になると、必ず訪れています。
ほったらかし温泉は自宅から片道1時間半の道のりで訪問できる大変お気に入りの温泉です。
昔は取り憑かれたように頻繁に訪れていましたが、関東のテレビ番組で山梨県の秘湯として紹介され、瞬く間に評判となり観光バスも入ってくる大変混雑する場所となってしまいました。
それから随分足が遠ざかりぎみです。

しかしこの時期になるとこちらの温泉で出店している「企業組合しんせんやまなし」で買い物をするため、何度か伺うようになります。
今の旬は「もも」という事で田舎のおふくろに贈るため訪問しました。
夕方4時頃伺ったのですが、今日は珍しくそれほど混んでいません。
が、殆ど桃は売り切れていました。
「先ほどの観光客の団体さんが、買われていかれましたよぉー」と言う事で、今の時間が温泉も含めたまたま空いていただけのようです。
この位の混み具合でしたら、本来の目的である温泉にチョクチョク来ても良いんですけどね。
ま、無理なんでしょうね。
次期再訪は葡萄の時期です。

コメント

このブログの人気の投稿

地元の有名人

ホスティングサーバー移管

白馬アルプスオートキャンプ場