油断していました

我が家から数十秒歩くと市内でも比較的大きい公園がありまして、桜の時期ともなると公園の駐車場があふれかえるほど賑わいます。僕もこの時期カメラを抱えて散策するようにしています。道路際から見える桜はまだまだ満開は先のように見えたので、先延ばしにしていたのですが、公園内の桜は満開を過ぎ葉桜になりかけていました。
そうだよな。昔は桜シーズンになると毎日のように公園へ散歩へ出かけていましたが、今年は散歩する時間とか、花粉が平年より多いとかもありますが、第一に心の余裕が無くなっていました。

それとよくよく考えてみると、今年は公園内での桜祭りが執り行われなかった。多分3月の最終土曜日に行っていたと思うが、その頃は桜満開にはほど遠く、咲いていたとしても三分咲きあたりが良いところである。この祭りに行く事で、満開まであといく日と予想をし、撮影機会を得ていた事を思い出した。今年はいろんな意味で大変な年である。

コメント

このブログの人気の投稿

地元の有名人

ホスティングサーバー移管

白馬アルプスオートキャンプ場