夏の浜石峠

今日は近くの薩埵峠から浜石岳へ行ってきました。
今年に入って4度目なんですけど、登山というよりも汗かきに行ったようなものです。
海面近くから頂上707mまで登りますから標高差はそれなりにあるのですが、低山という事で気温も高く、今日は風もすくなかった事もあり非常に暑かった。
意識している訳ではありませんが、あまり僕は水は飲まないほうなんです。
500ミリのペットボトルを持って行っても、今までの山では半分も飲まずに家へ持ち帰っていました。
それが今日は700ミリリットルも飲んでしまった。
行きと帰りと体重を家で計ったら2.5キロも減っていた。
夏の浜石岳はトレッキングコースとして行ったほうが良いように思う。
雨が降らないと分かっていながら、トレーニングという意味も含めてリュックには一通りの物を入れて登ったけど、今日だっておにぎり2個と水筒を取り出しただけ。
もし今夏、また浜石岳へ行くような事があったらトレッキング用のシューズと軽いバックで挑戦したいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

地元の有名人

ホスティングサーバー移管

白馬アルプスオートキャンプ場