丸火公園

本日は仕事の待機日なんですが、天気もよいという事で我が家から車で20分ほど富士山に向かった丸火公園へ妻と散歩してきました。ここは市内小学校がよく利用するキャンプとかオリエンテーションでシーズン到来には随分賑わいます。我が家も子ども達が小さい頃、よく遊びにきました。10年くらい前になると思いますが、一時期はまって正月の2,3,4日と連続して遊びにきた事を思い出しました。きょうは丸火公園の駐車場に車を止め林の中に入ったのですが、まだ春の新緑にはほど遠く落ち葉を踏みしめながらハイキングコースを1時間ほど歩いて来ました。昔、長男と友達を呼んでここのキャンプ場に子ども達だけで泊めさせた事があったのですが、久しぶりに訪れ、どこのサイトだったか妻と探したりしましたが、記憶が曖昧で僕はココだと指をさしたサイトより、妻はもっと炊飯棟の近くだったと言うし、お互いの記憶がいい加減である事を再認識した次第です。そうそう重いカメラも持って行ったのですが、撮影しようとシャッターを押してもシャッターがきれず、どうしたことかとエラー表示を見ると、あら記録メディアが入っていないではないですか。まだまだ若いつもりですが、記憶や注意力がかなりヤバイです。
今年なんどか登った浜石岳は朝から出発しないと帰ってこれないですが、今日の丸火公園は急な勾配もなく、お気軽散歩にはもってこいですね。新緑がこくなった頃、今度はバーベキューセットでも積んで朝からのんびりするのも良いかもと思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

地元の有名人

ホスティングサーバー移管

白馬アルプスオートキャンプ場