今年3度目の浜石岳

先週登ったばかりですが、今週も行ってきました。今回はなんと山師匠とお連れ様と家内の4人です。本当は娘も行く予定だったのですが、朝誘うと「行かない」というので置いて来たのですが、帰って理由を聞くと単に「眠かったから」でした。昼近くまでふとんと仲良しだったようです。 先週も登ったので書くことはあまりないのですが、山師匠からいろいろと今後の登山での心得とか装備など聞くことができ大変参考になりました。頂上では気付いたら2時間近く話し込んでしまい、おかげで帰りは駐車場に5時到着となり、もう少しで昨年の七面山と同様ヘッドライトのお世話になる処です。
山師匠からもトレーニングとしての山登りでは不足ないとのお墨付きも頂きましたので、時間があれば定期的にここ浜石岳へ登りたいと思います。同じ道ばかりではつまらないので、今度は山梨県側から登ろうかなと。
先週一人で登ったときに踵擦れで皮が1枚剥けた足を気遣ったせいか、もしくは体調が悪かったのか、いずれにしろ先週よりかなり疲れました。登山時の足の運び、というか靴の扱いをもう少し研究しなければなりません。

コメント

このブログの人気の投稿

地元の有名人

ホスティングサーバー移管

白馬アルプスオートキャンプ場