投稿

8月, 2008の投稿を表示しています

雨天のひまわり

イメージ
土曜日、朝から雨。何をする事もなく午前中だらだらと過ごしましたが、これじゃあ人間もカビが生えそうだったので、娘とお友達Yちゃんも誘ってひまわり畑へ行ってきました。出発前から雨ですから普通高価な一眼デジカメは留守番させるのですが、思い切って雨天撮影に挑戦してみました。カメラの防塵防滴がどの程度大丈夫なのか分かりませんが、せっかくの機能ですから使わないのももったいないです。
場所は御殿場市の『梅の里のヒマワリ』という処です。東名裾野インターから10分ほど富士山方面へ登った道沿いにありました。2万株と聞いて期待して行ったのですが、密度が濃いせいか狭い場所に密集して咲いていますので面積はそれほどでもなかったです。50坪の畑5面ほどの広さ程度だと思います。
http://www.at-s.com/bin/even/EVEN0030.asp?event_no_i=L637397075
雨天でも結構雰囲気ある写真が撮れたように思います。やはり黄色い花をいれるとコントラストが綺麗ですね。子ども達はVサイン、笠もVサインと狙ったような構図ですが、これはタマタマです。僕の笠が右端に写っているのが非常に残念です。

留守番

今年のお盆はずっと留守番をしています。
お目当てのオリンピック選手の結果も分かったし残り3日間どう過ごそうか思案中。
富士登山を考えているんですが、天気予報では今日は雨予報だったけど現在も晴れ。
明日あたり、準備万端で5合目近くまで車で登ってみようと思います。
そう言えばオリンピック日本女子体操5位入賞おめでとうございます。
4年後はぜひ富士市出身の選手も出られるよう期待しています。