広見まつり、よさこい

年に一度の夏祭り
町内の子供会みこし写真担当となり広見祭りに参加した。毎年お盆を避けて今頃五島帰省しているので、久しぶりの参加でした。
子ども達の屋台行列のまえになん組かのよさこい踊りが披露された。
そして、ある一組のよさこい踊りに目が凝縮された。
子ども達だけの組で、一人一人がすごく笑顔ではつらつとして踊っている。今日はかなり暑いというのにまだ小学生と思える小さな女の子まで元気よく踊る姿に目を奪われる。
こういう団体があったんだね。
演舞している子供達もそうだけど、教えている先生も凄いなぁ?とひたすら感心。
子供会の屋台を撮影するつもりで持って行ったカメラでしたが、ひたすらシャッターを押しました。
100枚ほど撮影して、HPに掲載できそうな写真で一番のお気に入りを掲載します。
当然撮影させて頂いた写真は後日その団長さんに手渡しました。
あとでホームページで検索してみると原宿表参道元気祭りスーパーよさこいにも参加されている強者団体だったようです。

コメント

このブログの人気の投稿

地元の有名人

ホスティングサーバー移管

白馬アルプスオートキャンプ場