若いつもりだけど

最近、夜が過ごしやすい気温なせいか、21時をまわるとまぶたが超重くなる。
だけど夜の時間が勿体ないものだから普段は0時近くまで起きているのだけど、昨日は娘も眠いというので早々に寝てしまった。時計を気にしていなかったけど、多分9時には布団にはいったと思ふ。で、1分もしないうちに熟睡へ…。
普段は朝までぐっすりなのだけど、これが深夜に目が醒めてしまうんですね。昨夜は2時半頃に目が醒めてどんなに寝ようとしても寝付けなくて結局起きてしまった。5時近くまで起きていたのだけど、このまま仕事行ったら絶対まる1日体力が持たないと思い空が明けてきたころに再度ふとんに入って仮眠をとる。なんどか目が醒めるものの3時間ほど仮眠した。
実は最近、早寝するも深夜に起きてしまう事が時々ある。布団にずっと寝ていられないというか、身体が痛いというか、昔無くなったおじいちゃん、おばあちゃんが、似たような事を口ずさんでいた事を思い出す。

コメント

このブログの人気の投稿

地元の有名人

ホスティングサーバー移管

白馬アルプスオートキャンプ場