投稿

1月, 2008の投稿を表示しています

お墓参り

イメージ
元旦に伺ったときの写真です。
このどれかに、遠い将来(意外と近いかも?)僕も入ることが予定されています。僕は骨を灰にしてもらって故郷の海に蒔いて欲しいと家族にお願いしているのですが、聞き入れて貰えそうにありません。
第2の世界へ行ったら毎日この富士山をみて暮らすことになるのは嬉しいのですが、下界よりかなり高いので寒いのが苦手な僕には気の重い話です。毎日晩酌出来るようお酒を持ってきて貰えるよう、今から妻の機嫌を伺っています。そう言えば正月はお天気続きで最高でしたね。久しぶりに7連休とれて身体もリフレッシュできましたが、仕事初めて今日で4日目。もう疲れ切っています。ハァ~…

謹賀新年(中国桂林4)

イメージ
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。ペコリ
写真は桂林で撮影した写真のうちお気に入りの残り一枚です。こちらも空気感が漂ってかなりお気に入り。
今年の目標は来年に引き続きまた中国に旅行したいです。一緒のツアーの仲間にこの事を話すとまず「桂林はおいといて「万里の長城」に行ってから再度桂林のほうがお薦めよ」とアドバイスを頂きました。と、いう事で今度は北京訪問を目標においているのですが、今年はオリンピック年。旅行費がグンと跳ね上がりそうなので、もしかすると1年後にずれ込むかもしれません。
去年は充実した1年を過ごせた。家族に大きな病気もなかったし、個人的に大変でしたが仕事も順調だった。仕事に関して今年は激動の年になりそうな予兆がありますが、とにかく良い年であったと振り返られるよう頑張りたいと思います。本年も宜しくお願い致します。