山梨県笛吹川フルーツ公園

山梨県北部、柵山の中腹に位置するフルーツ公園に行ってきた。
朝5時半に起床し6時前に出発、到着は7時半。所要時間は1時間半といったところ。
時間も早かったのでもう一つの目的、温泉に入ることにした。フルーツ公園の駐車場を抜けて5分ほど山側へ登ったところにほったらかし温泉がある。昨年おふくろと来た際入ったのだが甲府が一望できる露天風呂で温泉も掛け流しである。
1時間ゆったりと浸かり、お風呂からでて冷たいアイスクリームと温泉玉子も食す。それとブドーをおみやげに買った。下へおりて市内でブドーを買うより4割ほど安いんではないかと思う。
日の出1時間前から営業しているので季節により営業時間が変わります。訪問前にホームページで確認するほうが良いでしょう。夜は星が見える10時近くまでやっているので、キャンプとからめて利用するのも面白いと思う。かなり真剣に検討しています。



フルーツ公園は初めて訪れたが、多分市民の憩いの広場的感覚が強い。一部「温室・展示室」などの有料施設はあるが駐車場および入園料は無料である。県外から何度も訪れたいとは早々思わないが、上記ほったらかし温泉に入る前後にのんびりと散歩するには最高。ペットの散歩もOKのようだが我が家の近くの公園のように毎日犬の品評会か?と思えるような光景が訪れないよう祈るばかりだ。


ホームページ山梨県笛吹川フルーツ公園

コメント

このブログの人気の投稿

地元の有名人

ホスティングサーバー移管

白馬アルプスオートキャンプ場