投稿

8月, 2007の投稿を表示しています

Windows Vista のダウングレード権

Windows Vista Business、Ultimate プレインストールされたコンピュータを購入された場合、Windows XP Professional以下にダウングレードすることが可能

詳しくはhttp://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/downgrade/default.mspx

五島帰省

イメージ
田舎から帰ってきましたぁ~!
お盆の前半部分は天気が悪く海には一度しか行くことが出来なかった。
その分、好天になった初日の空気の透明度は高く、韓国が見えそうなくらい。
写真を何枚か撮影した中でお気に入りの一枚を貼り付けます。
蒼くどこまでも青く、目に染みいりそうな蒼さであった。
幼少時代このような青さを見ていたのだろうか?
思わず道路端でバンザイをして空気を吸ってみた。
ずっとこの場に身を置いていたくなった。

WindowsVistaメモ

サポートの事もあってメモ
Microsoft、Windows Vistaの大規模なアップデートを公開
~性能や互換性について多くの改善
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0809/ms.htm

僕もVista Bussinessのライセンスは持っているけど、インストールされたPCは1台もない。
インストールされた自分のノートがありましたが、Windows XPに変更した。
とにかくメモリー食いすぎ、マシンスペックをかなり上げないと現行のXPと同感覚で使えない。
まして上記情報をみると信じられない不具合が残っていたのね。
早くてもServicePack 1がリリースされるまではVistaに手を出さないのが賢明。