富士国際花園

本日は花を見てきました。
ここはほぼ山梨県との県境にある場所です。我が家は山梨県が気にいっており年に何度か甲府、長野方面と出かけます。道すがらここ富士国際花園を通り過ぎますが車を止めたことがありませんでした。気にはなっていたんですけどね、どうしても遠方へ出かけようとすると中途半端な時間帯でここを通り過ぎることになり立ち止まる事がありませんでした。本日はわざわざここへ来るために出かけて来ました。
『富士国際花園』すごく良い名称ですよね。近くには「まかいの牧場」、昔は『花鳥山脈』という施設もありました。富士宮の人はいいセンスをしていると思う。名前を聞くだけで一度は行ってみたい気持ちになります。

写真を見て頂ければなんとなく分かって貰えると思いますが、ここは1日をゆったり過ごす事が出来るように思います。ただ、太陽がサンサンと施設に降りそそいてでいる事が条件でしょう。今日は天気が良かったのだけど雲で太陽がかくれると同じ花でも随分と受ける印象が変わるように思います。
ぜひ、天気の良い日にカメラをもって、のんびりと過ごしたい処。
僕はあまり花の名前は知らないけれど、花に囲まれて座っていると、随分幸せな気持ちになるんですね。園内には軽食コーナーもあって食事を頼むとお茶まで出してくれます。
キャンプとはまた違った気分を味わった。
なんというのかなぁ~、華の精気を分けて貰ったような気がします。

コメント

このブログの人気の投稿

地元の有名人

ホスティングサーバー移管

白馬アルプスオートキャンプ場