柿田川公園


本日、娘のたっての願いで清水町柿田川公園へいってきた。
僕は仕事でなんども前を通りすぎていたが、今回初めて公園の地を踏んだ。
町中にあるにも関らず思いのほか広く、駐車場は無料!
実は娘が小学校の授業で今年初め訪問していたのですが、団体行動でじっくり見学が出来なかったらしく、本人はいたくこの地が気に入り、もう一度家族でのんびりと観察したかったらしい。
広いといっても全部の施設(スポット)をゆっくり歩いて見ても小一時間もかからない。
広場で用意していったサッカーボールで遊んでも2時間もいれば、もういいかなって感じ。
有名な柿田川の水を現地で飲んできましたが、僕の舌ではその美味しさが分からなかった。
よくテレビで「味がまろやか」だとか「軟水」だとか、いろんな地の水を評価される芸能人もいらっしゃいますが、とても僕にはそのような役は出来そうにない。
まあ、同じ富士山の地下水を地元で飲んでいるせいだろうと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

地元の有名人

ホスティングサーバー移管

白馬アルプスオートキャンプ場