投稿

2月, 2007の投稿を表示しています

河津桜

イメージ
静岡に住み始めてはや20年、以前から話題になっていながら行くことのなかった河津桜祭りへ初めて行った。熱海の梅祭りとどっちにしようか迷っていたが情報収集のためインターネットを見ていると賑わっている掲示板をみつけた。読みにつけ気持ちがムズムズしはじめたらもう我慢出来ない。 翌朝、4時半に出発し6時前には現地入りした。さすがに日も昇っていなく、車外は風が強いせいもあり5分と出ていられない。まさかこれほど寒いとは思っていなかったので、厚手のコートも準備していない。車中で日の出を待って桜祭り会場入りした。 前日は2万人の観光客が訪れたらしいが、7時過ぎとあって人もチラホラ。10人もいたでしょうか。はじめて河津桜を見たが、かなり、というか結構綺麗な花である。今はまだ3分咲きらしい。花びらはピンク色が濃いせいか写真写りは絶世の美女のようである。凄くカメラ映りがいい。70-200 2.8L ISで200枚ほど撮影した。写真はどれをとっても惚れ惚れするような美しさである。来週も行こうと妻を誘ったが「4時起床しての出発は勘弁」と断れてしまった。残念。