昇仙峡の紅葉

本日、山梨県 昇仙峡へ行ってきました。
前回は娘が生まれる前でしたので、多分7年ぶりの訪問だと思われます。
昇仙峡に限らず山への観光は早めの出発が肝要ですね。
我が家は朝8時頃に到着したおかげで駐車場には余裕があり、ロープウェイのすぐそばに車を止める事が出来ました。
ロープウエイの待ち時間なし。
弥三郎岳を往復し、頂上で1時間半ほど散策してロープウェイを降りると人だかりの待ち行列が出来ており30分以上の待ち時間が有ったのではないかと思われます。
午後2時過ぎに帰り始めたのですがいたるところの駐車場は満杯で道路にもあふれかえり、それでも入りきれない車が2Kmに渡って駐車場待ちで渋滞していました。
紅葉のほうは今が真っ盛りで来週あたりで見納めではないでしょうか。
久しぶりに真っ赤に瞳を染めることが出来た。
今回最高だったのが昇仙峡の遊歩道の途中の休憩所で手打ちそばを食った事かな。
紅葉が覆い被さるテーブルで食する食事がなんと贅沢な事か

コメント

このブログの人気の投稿

地元の有名人

ホスティングサーバー移管

白馬アルプスオートキャンプ場