伊豆天城 八丁池登山(長男;怜)

ぼくんちは、大川端キャンプ場に行って次の日に八丁池に行きました。

9時に出て、道がわからなかったので管理人さんに聞いてあそこにある踊り子歩道をずっと行けばいいとおしえてくれました。さいしょは、キャンプ場を通って行ったけどあとから森の中に入って行ってずっとせまい道を通って行ったらかいだんがあって登ったら上にちゅうしゃ所があってそのさきに車が通れる道があったので地図でしらべてその道だとわかったのでどんどん上っていきました。

でもいもうとのかおるがつかれたとか言ってへなへなすわりこんでしまいましたからお父さんがだっこして上って行きました。たまにつかれるとやすんですこしずつゆっくりあるいて行きました。

ずっとあるいて行ったらわかれ道があって山道のほうが3.2kmでよかったから山道を歩いて行きました。その道が石とか木がいっぱいあってすごくたいへんでした。八丁池にやっとついたのは、12時45分でした。お父さんとぼくとゆうじはみはらしだいへ行って八丁池た上から見ました。すこしたって力がでてきまからしゅっぱつしました。(1時25分)に出て帰りは、ちがう道ですたすたけっこうはやいすぴーどで帰りました。とちゅうでかおるがはしったので5分ほど速くなりました。
さいごのほうでぼくの足がじんじんすごくいたくなったけどがんばって歩きました。

やっと山道がおわっとと思ったらこんどは道路がずっとつづいていました。道路をずっと歩いて行くとパンを食べて休んだ所にでました。でもそこからまだまだ歩くからいやだなと思ったけど歩くしかないから足がすごくいたくてもがんばって歩きました。
やっとちゅうしゃ場についたけどあと1.3kmだと思ったらいやでした。でもゆるやかでたいらだったからすぐキャンプ場につきました。

つかれたけど八丁池もきれいでおもしろかったです。

コメント

このブログの人気の投稿

地元の有名人

ホスティングサーバー移管

白馬アルプスオートキャンプ場