狼参戦マシン完成

今回のマシンはおよそ2ヶ月に渡った作成期間となりました。ここ1年ほどフルカーボンシャーシのフリースタイルマシンばかり弄っていましたので,正直どのように作成すれば現段階のレベルに追いつけるのかさっぱり検討もつきません。あれこれ悩んだ結果エイリアンシャーシのサイドフレームにカーボン板を張り付け,ステー(バンパー)用の穴を開けて,カーボンステーを差し込むといった殆どカーボンシャーシ作成手順と同じ作成方法をとりました。
パッとみたところではまったくカーボンシャーシと間違えられるような外観になってしまいました。いささか狼スタッフの皆さまに申し訳ない気もしますが,取りあえず事前確認ではOKとの解答を頂いていますのであとは完走できるレベルにあるかどうかにかかっています。明日は夕方から練習走行が出来るとのことで,現在東名高速道路の集中工事による渋滞が気になりますがコース設営のお手伝いも兼ねて早めに出かけようかと思っています。
久しぶりの狼大会で,ワクワクって感じです。

コメント

このブログの人気の投稿

地元の有名人

ホスティングサーバー移管

白馬アルプスオートキャンプ場