巻きまき

今朝,布団の中でウトウトしながら寝返りしたら背中に硬い物を感じる。また,子供のオモチャかと思ったら狼の10mm厚ローターだった。そう言えば昨夜巻き方を考えながら眠りについたんだっけ。
この間行われたフリースタイル東海大会ではスピードの重要なカギはまずシャーシである事に変わりないが,モーターの差もかなりある事を認識された大会だった。その為にも自分なりのオリジナルティ溢れる巻き方を考えているのだがなかなか気に入った形(巻き方)が出来ない。「中落とし」とか「外掛け」とか山以外にも線を引き回す事もあるが,出来れば外掛けは避けた見た目にも奇麗な山を作りたいと思うがなかなかそれが出来ない。形だけなら幾通りかの巻き方は見つけたが実際回してみると数秒もしない内にローターとか電池が熱くなったりして形と性能が両立した巻き方が見つけられないでいる。
これはこれで楽しいのだが,全然先の見えない徒労に終わってしまいそうで根気が続かなくて困ってしまう。フェンスカーはローターだけとってもみても奥の深いものだと改めて認識させられる。

コメント

このブログの人気の投稿

地元の有名人

ホスティングサーバー移管

白馬アルプスオートキャンプ場