久々の釣り

今日,田子の浦港へ魚釣りに行って来ました。
富士に引っ越してきて7年。初めての魚釣りです。
10数年前,浜松からこちらへ旅行の途中で立ち寄った時は異様な匂いで鼻が曲がるほど臭い港だと思っていたんですが,今日は潮の匂いがしました。
海水の透明度はまだまだですが,少しずつ汚染される前の奇麗な港に戻りつつあるんだろうと予感させられました。
本日の成果は長男が4匹,次男が1匹釣り上げました。
僕は0匹です。
子ども達から,おとうさん下手だねって言われちゃいました。
でもそれでいいんです。
僕が子供の頃は海が近くであった事もあり良く魚釣りに出かけました。
小さい頃はよく釣っていたんだよって子ども達には何度も話し聞かせていました。
そして今日,子ども達からお父さんは言う割にたいした事ないねって逆に自慢げに言われちゃいました。
でも,それでいいんです。
子ども達と新しい思い出,楽しい会話が出来ただけで僕は充分です。

コメント

このブログの人気の投稿

地元の有名人

ホスティングサーバー移管

白馬アルプスオートキャンプ場