投稿

9月, 1998の投稿を表示しています

台湾帰省

台湾大会から戻ってきました。写真など撮影していますので掲載したいと思っていますが,もう少しお待ち下さい。超眠い,疲れたです。
キートップに漢字が刻印された Acer製台湾キーボードを購入して来ました。漢字部分だけ消してしまえば US104キーボードそのままなんですね。暫くこのキーボードを愛用して行きたいと思っています。

狼大会まであとわずか

狼の台湾大会招待もあと僅かと迫りまして,身辺が慌ただしくなっています。仕事は片付けなければならない雑用が山ほどあるにも関らず,台湾参加用のマシンが未だ2台しかない。本当は今朝まであと1台あったんですが昼休み時間を利用してテスト走行させたときコースアウト大破しました。3台の中で一番早かったですからショックはかなりなもの。
本日のテスト走行時,高回転しているピニオンに中指が触れましたら,ザックリと皮膚が切れてしまいました。それほど長く触れてもいなかったんですが。触れた瞬間は熱い!と感じたんですが,切れた皮膚をみるとカッターでえぐったみたい。危険度はかなりなものですね。これは充分周りにも気を付けて走行させないとまずいようです。
取りあえず急場凌ぎで切れた部位を瞬間接着剤でチョロチョロと,瞬間接着剤はマシンにも作成者にもかかせないアイテムです。